制服と塗り絵と私

店長カズノリの髪が伸びて、いつの間にか夫婦で同じような髪型になっていたので思わず美容室に駆け込んでしまった松永の洋服屋ヨメみちよです。伸ばしちゃおうかなーなんて思っていたんですが、ぱっつんとボブにしてみました(今度は娘とお揃いですけどね)

あっという間にはや3月!ですね。今月の下宮敏商店のお休みなどをお知らせいたします。

今月のお休みは、定休日の木曜日と、3日(金)・31日(金)です。
3日(金)は浦崎小学校の物品販売のため、31日(金)は春休みとしてお休みいたします。どうぞご了承くださいませ。

2月に引き続き、ただ今、制服シーズン真っ只中です。
採寸・受注は落ち着いて、これからは納品が主になります。
新小学一年生の上着のお直しが少しずつ上がってきているので、スカートや半ズボンとセットにするなどしてお渡し準備を整えています。大成館中学校の制服は縫製が混み合ってはいますが、今月下旬には完納できそうなのでホッとひと安心しているところです。

ところで、忙しくしている時って、妙に「何か」がしたくなりませんか?
私は今、「塗り絵」なんですよね〜。

気分転換?現実逃避?どちらにしても、この時間を捻出するために仕事と家事を効率よく片付けようとしていると言っても過言ではありません。
またお人形の洋服も作りたくなってきているし、趣味や好きなことって、わざわざ時間を作って臨むから楽しさも格別なんでしょうね。そういえば好きな人に会うのもそんな感じですよね。大事に楽しむ時間はとても豊かで幸せを感じます。

そんなこんなで3月も楽しく豊かに過ごしまーす♪

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)