格別な今年の夏

ようやく夏休みが終わります!
朝起きた瞬間から眠る間際まで絶好調!の娘(9)に当てられ気味で、始業式の日を指折り数えて待ちわびている松永の洋服屋、下宮敏商店のヨメみちよです。
世の保護者の皆さま、この夏も頑張りましたね!お互いを褒めたたえ合いましょう!

仕事や日々の暮らしの中で私が感じた、楽しさや豊かさをお届けします。

2023夏休みの振り返り

今年の夏休みは、いつになく娘と一緒に色んな場所に行き、色んな人に会い色んな経験をしました。
そんな日々を振り返ります。

お盆に親戚が集まり楽しく過ごしたり、旅行をしたり、お祭りに出かけて「地元」を感じてみたり。
当たり前だと思っていた風景も、数年の空白を経て眺めてみると、やけに懐かしくて価値のあるもののように感じられました。娘なんて、物心ついて初めて味わうものばかりだったかもしれません。
その他にも、娘氏、いつもは小学校に行っていて参加できないような催しにも当然のように私にくっ付いて参加しました(快く受け入れてくださった皆さま、ありがとうございます!!)

憧れのユミ先生のレッスンを受けるの図
大好きな「あっちゃんkitchen」に潜入

夏休み期間中は習い事にも週4で通っていたので、本当に予定と予定の隙間を縫うがごとく!
スマホのカメラロールを見返してしみじみしちゃいます。頑張ったわ〜ワタシ!笑

それでも娘はもう9歳、あと10年一緒にいられるかどうかなんですよね。ましてやこうして親についてきてくれるのなんてもう何年もないかもしれません。
そう思うと、今年の夏休みはとても思い出深いものになりそうです。

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。9才の娘がいます。

最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)