日に日に気温が下がってきて、さて何を着ようかなと悩みがちな松永の洋服屋、下宮敏商店のヨメみちよです。秋のお洋服の準備はオッケーですかーー?
仕事や日々の暮らしの中で、私が感じた楽しさや豊かさをお届けします。
ただ今、店内のレイアウトを変更しつつ新しいコーナーを作っているので、そのご紹介をば。
新コーナーに置いているのは、今のところ・・
エプソムソルト(香りのあるものないもの両方あります)

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

ハーブティー

こんな感じです。
なんとなくテーマが見えました?
そう、「お風呂から眠るまでを心地良くする」アイテムを集めてみました。
良い日もそうでない日も、できた日もできなかった日も、今日の自分を認めて心安らかに眠るためのサポートをする癒しグッズ、とでもいいましょうか。
大人になると、なかなか機嫌をとってはもらえなくなるし、慰めても労ってももらえなくなります。思い切って誰かにお願いしてみるのも手ですが、それもためらわれるようなら自分でなんとかするしかないんですよね。
基本的に、このコーナーに置いているのは香りつきアイテムです。良い香りには、気持ちを和らげてくれたり満たしてくれたりする効果があると思うので(アロマテラピーって、そういうことですよね)、その力も借りて、今日の自分を慈しんでもらえたらいいなと思っています。
今後も少しずつアイテムは増える予定です。それぞれのアイテムのご紹介はまたの機会に♪
The following two tabs change content below.
下宮 美智代
1973年10月10日生まれ。
広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。
洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。
最新記事 by 下宮 美智代 (全て見る)
- やって来ました、8月 - 2026年8月1日
- 夏のお知らせ - 2026年7月1日
- 「下宮麦酒Tシャツ2026 」ご予約承ります - 2026年6月3日