合言葉は「ハッピー・ラッキー・ビューティー!」

じぃじ・ばぁばが旅行中で、留守を預かっています。お店(の奥の住居)に泊まり、朝からバタバタ。やっと落ち着いたな〜と思ったらもうお昼!落ち着かないーーーー松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。
娘(3才)が幼稚園で居残りしてくれるのが救いです。ありがとう娘よ。

ハッピー・ラッキー・ビューティー!

 

飛び飛びではありますが、月に一度開催される「美BODY⭐︎LESSON」に通っています。どんなレッスンなのか?簡単にいうと「美容体操」なんですが、これがかなりキツイ。ヨガやピラティス・バレエの要素を取り入れたもので、女性らしいしなやかな筋肉を作り、体型を整えるのが目的というだけあって、毎回、帰り道から全身筋肉痛です(そしてそれはその後2〜3日続きます)
詳しいことは、主催者のけつ子さんのブログをご覧ください→「11月の美BODY⭐︎LESSON yuka先生編」

ワタクシ、スポーツは苦手です。筋トレやストレッチですら億劫なタイプなので、「美BODY⭐︎LESSON」に参加しても、体は硬いし、リズムに合ってないし散々なものです。それでも何度か参加するうちに、できなかった動きができるようになったり、先生の動きに合わせることができるようになったりの進歩が!(あくまで自己満足の範囲)
そうなると、やっぱり嬉しいものです。楽しいものです。私も、先生みたいなかわいいレオタード着てみたいな〜なんてことまで思ってしまうほど!(いやまだ早いね)

更に、「美BODY⭐︎LESSON」のすごいところは・・・

毎回、とても同じ人類とは思えない!細いやら顔が小さいやら美しいやら!そんな先生方を見ていると、このまま頑張ったら、もしかしたら私も先生みたいになれるのでは!?そんな妄想にも近い夢?が見られたり、

先生との写真のために、こんなに笑わせ尽力してもらえたり・・・と、とにかく楽しいこと!ただ体操するだけではなく、いろんな人と出会えて楽しく過ごせて、たくさん笑えます。

合言葉の「ハッピー・ラッキー・ビューティー!」を唱えて、はいポーズ⭐︎
あー楽しかった!

 

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください