娘とハンドメイドと私

松永の洋服屋3代目ヨメミチヨです。
先週の土曜日、娘(3才)と二人でお出かけしてきました。

朝からの良いお天気の中、お店から徒歩3分の松永駅からふた駅先の尾道まで、電車の旅です。

尾道駅の前の広場で何やらイベントが開催されていました。

『Creema Craft Caravan』という看板が・・・ハンドメイドの作家さんのお店が集まってるイベントみたいです。バッグやアクセサリーを始め、焼き物や漆器など様々な作品が並んでいるではありませんか!
こういうの好きなんです。色々見るだけでも楽しいんですよね〜。

しかし、娘の「おなかすいたーーー」攻撃にあい、なかなか見せてはもらえなさそう。

まずは腹ごしらえ。自分で選んだマフィンにかじりつく娘。

食べ終わったら、海を見てーーーー

お腹いっぱいで眠くなったのか?ポカポカ暖かいのでベンチにごろん。あのーーーかーちゃんのお楽しみはーー?と、どうにかこうにか数軒のぞいたところでお昼になって時間切れ。娘の帽子をやっとこさ買って、後ろ髪を引かれる思いで帰りましたとさ。

帽子、気に入ってくれたみたいで良かった。

翌日、ハンドメイド作家さんと比べると、完成度は足元にも及ばないのですが、娘のシューズ袋を作りました。

これも気に入ってくれるといいな。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください