こんな子がやって来ます!『ハンドメイドアクセサリー展vol.2』速報

昨日は神戸で展示会でした。来年の春夏物です。これからどんどん寒くなっていくのに、薄くて軽やかな洋服を見るのは不思議な気分です。だからというわけではないのですが、今回は洋服よりも小物、特にバッグをたくさん注文した気がします。
仕入れの翌日は、もれなく全身筋肉痛の松永の洋服屋3代目ヨメみちよ(運動不足)です。

さて、『ハンドメイドアクセサリー展 vol2』に出品予定のアクセサリーの写真を入手しました。

ファー!ふわふわのファーとコットンパール!conemちゃん作のピアスです。華やか〜!!

そしてこんな写真も・・・

花のイヤリングです。花の部分はボタン、葉の部分はconemちゃんの手編みというハンドメイドならではのかわいさ!!
conemちゃんの作品の特徴は、とにもかくにも繊細なこと。細工も色の組み合わせも、とにかく繊細。パーツも、思うようなものがなければ自分で作っちゃうという職人気質な人です。

タッセルも手作り。何に使われるのかな〜。

こんな繊細でかわいいアクセサリーが見られるのは、今月12月22日(金)・23日(土)・24日(日)・25日(月)の4日間。場所は当店内。時間は10:00〜19:00。

早く実物が見たいなーーーー!!楽しみです♪

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください