制服取り扱い始めます

滅多に雪なんて降らない松永に、今朝はうっすら積雪がありました。寒いのに、娘(3才)は大はしゃぎで幼稚園へ。
凍った道路で滑って、危うく転びそうになった、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

制服の取り扱い始めます

 

来年から地元の小学校(福山市立今津小学校)の制服の取り扱いを始めます。
これまで制服を取り扱っていた、松永駅前通りの「下宮衣料センター」が閉店することになり、そのお鉢が回って来たのです。
思ってもみないことでしたが、地元のお店で制服を扱うお店がなくなるのは困るとの、保護者の方や学校の声を聞き、それならやってみようかと決めました。かつてカズノリ氏も通い、いずれ娘も通うであろう小学校のお役に立てるなんて頑張りがいがあります!

なんだかトントン拍子に決まって動き出した話のようですが、創業者の祖父、それを受け継いだ両親がこれまで築き上げた信頼や人間関係があってのことだなあと、しみじみ思います。ありがたいことです。いずれは我らもそうなっていかなきゃね。

でもまだ、制服の取り扱いをするということが決まっただけで、在庫も何もなく、実際に動き出すのは来年1月に入ってからになりそうです。

今、新1年生向けの制服の注文書やお店の紹介文を作っています。ただ制服を売るだけではなくて、期待と不安でいっぱいな新1年生と、育児に悩めるお母さんに寄り添えるようなことができたらいいな。例えば、塾講師歴10年以上のカズノリ氏が勉強の相談に乗ります!みたいなのとか。色々考えるのも楽しいんです。

来年から今津小学校の制服取り扱います!先ずはお知らせでした!!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください