キング オブ POPへの道

昨夜は友達のお誕生会で、少々飲みすぎました。今朝は、いわゆる二日酔いでしたが、二日酔いからは午前中に復活するのがモットーの松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

POPセミナーに参加しました!

先日、POPセミナーに参加しました。講師は、超人気の販促マスターまっす〜先生。

かわいい折り紙やマスキングテープ、これらを見ているだけでも楽しい。こういうものを使えば、かわいくて楽しいPOPができるんですね!
POPには苦手意識があります。文字もイラストも自信がなくて。でも、座学の後は実践。とにかく練習、積み重ねあるのみ!

私の練習イラストです。赤ちゃんからお父さんまで、コツを押さえれば…何とかなってる?
そして出来たPOPがコチラ。

文字を書くバランスがよく分からなくて、変な余白ができたところをイラストで埋めたという…

「POPは作る側も楽しむ」との、先生のお言葉。
カズノリ氏の似顔絵がチー坊(チチヤスというヨーグルトを作っている会社のキャラクター)にしか見えなくても、楽しいならいいじゃん!描き続けよう!

キング オブ POPへの道のりは遠いわ〜

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください