寒波襲来だけど、春物入荷しましたよ!

今日は午前中、とあるイベントに潜入してきました。もう10年以上続く、女性が作る女性のためのイベントの魅力と、長く愛される秘密を探るために・・・というより、単純に、いち参加者として楽しんできました。松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。詳細は後日!

来週も寒波襲来だけど、春物入荷しましたよ!

 

来週も寒波が来るんですって!寒い寒い!!寒いだけならいいけれど、雪がたくさん降って色々な所に影響が出るのは困りものですよね。普段雪の降らないところは、少しの積雪でも交通がマヒしちゃいますから。
そんな寒波襲来の今日この頃ですが、暦は2月です。例年通りに春物が入荷し始めました。まだまだ気が早いよ〜って、自分でも思いますが、今日入荷したての春物を少しご紹介しちゃいます〜。

 

スプリングコートです。ここのところよく見かける、張りがあってパリッとした生地(タイプライターというらしい)で、メンズっぽい感じですが、靴とかバッグとかストールとか、小物次第で女性らしさが出せそう。

ノーカラータイプのコートもあります。これも張りのある生地なんですが、デザインが女性らしいので、あえてメンズっぽく着てもいいかな〜。中に着ている綿のセーターも、首に巻いてる綿麻のストールも、冬のものと比べると一気に軽やかに春らしくなりますね〜。

キャンバス地のトートバッグも入荷してました。そういえば、今春はいつもよりもバッグを注文したよね〜なんて、秋の展示会を思い出してみたり。
そんなこんな、まだ検品もそこそこの春物たちの一部をご紹介してみました。

検品はカズノリ氏に任せます!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

 

 

 

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください