4月から定休日が変わります

なんだかここ2週間くらい風邪が治りません。熱はないのですが鼻水や咳が出て声も鼻声なんです。来週はちょっと遠出をするので、早く治してしまいたい松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。

4月から定休日が変わります

これまで日曜日が定休日でしたが、今津小学校の制服の販売を始めたのを機に定休日を火曜日にしていました。そしてその後色々と考えた結果、この4月から木曜日を定休日とすることに決めました。
定休日がころころ変わるのは良くないとは思いましたが、我らの出張との兼ね合いも考えると木曜日がベストだという結論に達してのことなので、どうぞご理解くださいませ。
冒頭にカレンダーを貼り付けていますが、今一度・・・

 

2018年4月

赤で丸を付けている日、5・12・19・26日がお休みです。ちなみに、4・5・26日に小さく書いている「一粒万倍日」というのは、いわゆる吉日で、何かを始めるのに良いといわれている日です。一粒の籾(もみ)が万倍に実って稲穂になることから、この日に始めたことは将来大きな実りをもたらすのだとか。仕事始めや開店、勉強を始めたり、財布の新調や宝くじの購入などに良い日みたいです。ちょっと面白いから書き込んでみました。
あ、それから、15・16日は「メンズスーツオーダー会」です!今回はメンズのみのオーダー会です(次回レディースオーダー会は8月か9月頃にできたらいいな〜と考えています)詳しいことはまたお知らせします!

さらっと、4月から定休日が変わることやイベント等についてお知らせしてみました。
それはそうと、なかなか治らないこの風邪・・・もしかして、花粉症だったりするのかな・・・なんにしても、明日、病院へ行ってみようそうしよう・・

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。