話題沸騰!?ハンドメイドピアスとピアスキャッチ!!

去年の9月にピアスホールを開けた、松永の洋服屋3代目ヨメみちよです。40才を過ぎて今更!?感はありますが、それもこれも、友達のハンドメイド作家が作るピアスを着けたかったからに他なりません。

話題沸騰!?ハンドメイドピアスとピアスキャッチ

「tit.(ティット)」さんと「conem(コネム)」ちゃん。この2人の作るアクセサリー、特にピアスは、私の周りでじわじわと人気が出てきてるんです。キてますよーーー!
昨日、リンパマッサージをしてもらいに行った先でも、次のアクセサリー展はいつなのか、あのデザインのピアスはまだあるのかなどのお声を聞きました。
「あのデザインのピアス」とは、この前のアクセサリー展で一番人気だったジグザガジグザグで左右非対称のデザインのピアスのことです。

ジグザグピアス

色違いが何点かあって本当に好評でした。conemちゃん、これの「夏バージョン」を作成予定なんだとか。期待大です!
そして、tit.さんのピアスキャッチも話題です。ピアスのキャッチに飾りが付いていて、なかなか面白いんです。


キャッチにチェーンがついててスワロフスキーがゆらゆらするタイプや

キャッチに付いている飾りが耳の下に見えるタイプなどなど。
かわいいだけじゃなくてこのキャッチ、小さくて失くしやすいキャッチに飾りが付いているから失くしにくい!という実用性もあるようです。なるほど〜、ワタシもすでに何個かキャッチを洗面台に落として流してしまっているのでその実用性には頷けます〜。

さてさて、回を重ねるごとに人気を増す「ハンドメイドアクセサリー展」、次回は6月3日(日)です!!テーマは「夏と星☆」で、夏らしいモチーフや天体・星をイメージしたアクセサリーがお目見え予定です。会場は当店、下宮敏商店(福山市今津町2−2−38 tel:084-933-2225)
当日は、ハンドメイド作家の2人が一日中お店にいるので(10:00〜18:00くらい?)ぜひ、会いに来てくださいねーーーー!!あ、ワタシにも会いにきてくださると嬉しいです〜。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 美智代

1973年10月10日生まれ。 広島県福山市の西部、JR松永駅近くの洋服屋「下宮敏商店」のヨメです。 洋服屋だけど着物も好きだったり、店内に本を並べて「みちよ文庫」を作ってみたり。きれいなものとお酒が大好き。7才の娘がいます。