Singing in the rain

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服や雑貨を取り扱っている、下宮敏商店です。

 

今日も天気が芳しくなく、
髪のボリュームとうねり、そして洗濯物の乾き具合を気にする
3代目嫁です。(今日は部屋干ししてきました)

どうも日本人は、雨、
というか、雨に濡れるのをとても嫌がる民族だとか。
濡れ鼠、濡れ衣・・・ぱっと浮かぶだけでも、
いいイメージの言葉ではないですよね。
井上陽水の「傘がない」とか。
その昔、不品行により破門される僧も、
唐傘1本は持たせてもらえたとか。
雨が降っているのに傘を持っていないという
絶望感って、日本人ならではの感覚なんですって。

「Singing in the rain」
とまではいかないまでも、
雨の日をちょっとだけ楽しくできたらいいなと、
いう思いで・・・
下宮敏商店、傘もございます!(レインコートも!)

20150704140903_p
マリンテイスト

 

北欧風
北欧風

雨の日が待ち遠しくなりそうでしょ?


¥2,000+税

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型

最新記事 by 下宮 一哲( しもみや かずのり ) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください