あなたのサイズは?

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服や雑貨を取り扱っている、下宮敏商店です。

 

地元の祭り「ゲタリンピック」のスタッフとして
9月20日開催の準備に気持ちばかり焦る3代目です。

今回は、洋服のサイズについてちょっと思うことを書いてみました。

婦人服であれば、9号、11号、13号や36、38、40や
4、6、8や見慣れたM、L、LLなどありますね。

でも、これらは一応「目安」だと思ってください。
各ブランドごとにヤング向け、ミセス向け、キャリア向けなど
モデルとしている体型がすべて異なります。

よくお客様が「私はいつも9号だから、これで大丈夫」とおっしゃいます。
でもちょっと待ってほしいのです。

当店にあるMサイズのTシャツです。

image
全部Mサイズ

一番上と次のものは、同じメーカーさんのもの
一番下は、他のメーカーさんのものです。

image
メーカー値札

どれもMですが、一番上と下のものでは、身幅が1サイズほど違っています。
お店の店員が「試着」をすすめるのは、
サイズの確認してほしいという思いがあります。

お時間が許すのであれば、洋服を買うときは是非試着をしてみてくださいね。

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型

最新記事 by 下宮 一哲( しもみや かずのり ) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください