肉とTシャツと私

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服や雑貨を取り扱っている、下宮敏商店です。

 

今日もお店は、お休みですが店内では、
入荷してきた秋物の値付け作業などをしています。

半期に一度の肉祭り(3代目命名)が来ました!
なんとなく肉が食べたいなーという衝動、ありませんか?

ありますよね!!!

そんな時、がっつり食べたい肉厚ステーキ!

image
肉厚ステーキ

肉焼く担当は、男子と古来から決まっておるということ
(嫁がそう言っていた)なので調理しました。

image
調理中

ここは、3代目がしっかりやりました。
画像では、嫁にまかせっきりに見えますが・・・
味付けて、焼いて、盛り付けました。

ご覧あれ!

image
ステーキ完成!

肉祭り、まだまだ続きがあります。

image
見よ!肉と
image
Tシャツと私!

すじ肉買って、夏野菜のすじ肉カレー!
肉の味がこれでもかと染み出ているのできました。

image
カレーには、ビール^^

おかわり必須!

次は、いつ開催されるのか・・・まだ未定です。

 

3代目料理は、ちょくちょく作ります。
小学校時代、「世界の料理ショー」を見て
あんな風に楽しく料理を作ってみたいと思ったのがキッカケです。

今日もよい日でありますように!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください