ワイワイゴルフの会の振り返り(その1)

こんにちは、最低気温が9℃の予報が出た松永です。
いよいよ秋らしくなってきましたね、ってもう来週には11月です。
秋をすっとばして冬が来るんじゃないかとドキドキしています、
だって在庫が~っていう話はどうでもよかったですよね(^_^;)
洋服屋としては、四季がちゃんとあることが望ましいですヽ(´▽`)/

広島県福山市今津町、松永駅北口で、婦人服、紳士服や雑貨を取り扱っている、
「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店の3代目かずのりです。

先日、第2回ワイワイゴルフの会が無事終わりました。
その時のまとめを記して行きたいと思います。

前回の会の様子は、コチラから
朋あり遠方より来たる(その1)
朋あり遠方より来たる(その2)
朋あり遠方より来たる(その3)
朋あり遠方より来たる(その4)

img_8773

下宮敏商店ゴルフ部として2回目の活動日
前回が大雨の中のプレーとなったので
リベンジじゃー!ということで再びこの方が来てくれました。

img_8626

兵庫県加古川市の屋根工事店
播州瓦工業株式会社
の岡公司さんです。
「播州瓦工業株式会社 岡 公司の瓦ない瓦の価値を伝えるブログ」
(クリックすると新しいウィンドウが開きます)

会うのは、6月19日のプレーした日が最後ですので、5ヶ月ぶりになります。
でも全然そんな感じはありません。だってSNSでほぼ毎日顔を見てたりするから
本当にすごい時代です(^O^)

さて、この部活動は、必ず、することが2つあります。
それは懇親会(1日目)とゴルフ(2日目)!です。

前回は、私のソウルフード(瀬戸内の魚)を食べに行ったので
今回は、ヨメみちよのソウルフードを食べに行きました!
それはお好み焼き!

ヨメの実家のある府中市では、
「備後府中焼き」という名前をつけて

B級グルメとして力を入れているものです。

 

備後府中焼きとは・・・

広島県東部の府中市で、高度成長期に生まれたと言われ、もやしを入れずに、牛や豚の挽肉(ミンチ)と、キャベツをたっぷり使った、そば入りのお好み焼き。ミンチの旨みとキャベツが一緒になり、中はフワッとした焼き上がりで、外はミンチの脂でカリッとした焼き上がりが特徴。
(備後府中焼きドットコムより)

その中でも是非オススメしたいのが
「平の家」さんです(^O^)
何度か食べに行きましたが、ここのお好み焼きは、ホントにウマいです!外はカリっと、中はフワッと!
しかも最後に上に乗せる玉子が半熟でトロっとしていて何度行っても「うまいわぁー」を連発してしまいます。

img_8632

美味しそうでしょ(^O^)
府中市のお好み焼き屋さんでは、普通のそば、うどんの他に

辛麺という、唐辛子を練りこんだ赤い麺を選ぶことができます。
ピリ辛好きの方におすすめです。

ワタシが頼んだのは、肉玉そば(辛麺1.5玉)+チーズ!中サイズ
岡さんが、肉玉そば(辛麺1.5玉)+山かけネギ!中サイズ
ヨメみちよが、肉玉そば(辛麺1玉)+ホルモン!小サイズ

img_8631

今回は、ハンドルキーパーのため飲めませんでしたが、
ビールにものすごく合うんです!
この時飲みたかったなぁ!
どれほど合うのかは、この写真を見れば一目瞭然ですね(# ゚Д゚)

img_8634

美味しいモノを食べた人の顔ってホントにいいですね^^
見てて気持ち良くなります!
岡さんは、ホルモンのトッピングをしたのを絶賛していました。
やはり自分のソウルフードだけあって美味しいモノをよく知っているな
とヨメみちよに関心したのはナイショです。

そんな平の家の情報はコチラから
[blogcard url=”http://r.gnavi.co.jp/5pk2kk050000/”]
そして備後府中焼きをもっと知りたい方は、コチラを!
[blogcard url=”http://fuchuyaki.com/”]

程良くお腹を膨らませたところで
松永に帰ってきて、ワタシも飲みたかったんで2軒目に行きました。
来てくれた人を連れて行きたいもう1軒お店
Food&Bar 気分家(クリックすると新しいウィンドウが開きます)

img_8638

ここでようやく乾杯して、明日のゴルフのこと、
新しくなったニューズレターのこと、
マックスブログ塾(岡さんがブログの勉強をしている塾)のこと、
SNSのこと、など多岐に渡ってガヤガヤと語りました。

img_8639

いつもならハンバーガー(ワタシのオススメ)を食べるのですが、
今回は本日のオススメを頼みました。
最近は特に、こういうところでは、
オススメを聞いて
素直に注文するようにしています^^

タラの白子ポン酢
タラの白子ポン酢

出てきたのがコチラです。

地元のシラサエビの刺身
地元のシラサエビの刺身

食べたものがコッテリだったので
さっぱりといただけました。
オススメ聞いといてよかったです!(^O^)

こんな料理をツマミながらふと気が付くと
ヨメみちよが岡さんと熱く熱く語っていたました。
img_8647

どうやらマックスブログ塾に来た方がええやら、
行こうかな、どうしようかなやら、といった内容だったような
なかったような・・・酔っていたのでそんな感じだったと思います。
次の日、お店に朝8時集合ということでお開きになり、
1日目の夜は、フケテイキマシタ。

次の日の天気予報は、雨予報!リベンジするの?できるの?

長くなりましたのでこの辺で、
続きます。

明日もよい日でありますように!

*************

Simomiya Tosi Shouten [ 下宮敏商店 ]
Address: 広島県福山市今津町2-2-38
Tel:084-933-2225

The following two tabs change content below.

下宮 一哲( しもみや かずのり )

広島県福山市の松永駅北口で洋服屋をやっている「あなたの素敵な装いをお手伝い」下宮敏商店3代目かずのりです。お店の日は、黒板POP書いてます!ゴルフ、ソフトバレー、美味しいモノ、が好きです。お店には、ゴルフにも普段にも着られてコーディネートしやすいシンプルなモノを選んで置いてます。1977年 1月29日生まれ 水瓶座 B型

最新記事 by 下宮 一哲( しもみや かずのり ) (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください